アクセスカウンタ

アメージングローズ・プリザーブドフラワーブログ

プロフィール

ブログ名
アメージングローズ・プリザーブドフラワーブログ
ブログ紹介
プリザーブドフラワーのウエディングブーケを中心に
オーダーでネットショップをやっています。
自宅ショップではディプロマコースをはじめとする
レッスンもしています。

アメージングローズ・ホームページ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
zoom RSS

ハーバリウムの作り方とコツ

2017/08/22 08:23
こんにちは^^
人気のハーバリウムのレッスンが続き
生徒さんが色んなものを作ってくれるので
見ている私も楽しくなってきます!

ハーバリウムとは植物標本のことですが
綺麗でみずみずしい透明感がありインテリアやプレゼントにも人気です。

画像



作り方はとっても簡単です。
蓋つきのガラスの瓶は
一番きれいに見えるのは背の高い瓶ですね。
色んな形があって、ハートや六角、四角、丸、フラスコ型などあります。
瓶は中をきれいに洗って乾かしておきます。

中に植物を入れます。
プリザーブドフラワーのアジサイや
ドライフラワーの花などがメインになります。

プリザーブドフラワーのバラは花びらはいいのですが
そのまま入れてもあまりきれいではないです。
透明感がでないからかな??
チューベローズやブルースターなどはかわいいし、小さいので入ります。

かわいいのもよし、渋いのもよし、シンプルなのもよし、カラフルなのもよし。

思い思いに入れていいですが、中には浮きやすいものもあります。
根元をアジサイなどに絡めて入れるといいですよ〜。

植物を入れたらハーバリウム専用のオイルをそそいで
長いはしのようなもので位置などを調節します。

これでできあがり♪

簡単なので3歳の孫も作りました!
画像


画像


ピンクがいい〜と言ってピンクのものばかり選んで入れ、貝殻をたくさん入れてました^^;


では生徒さんたちの作品を紹介しますね。

画像


画像


画像



画像



画像



画像



今月のレッスンの予定です。
カフェ&バル Douchi さんでハーバリウムのみのレッスンもやります♪
ぜひご参加くださいね★
また、出張レッスンも行います♪カフェ、雑貨、レストラン、学校など
ご要望ありましたらお気軽にお問い合わせください。

22日火曜日17時〜19時までに来てもらえれば何時からでも

26日土曜日10時〜12時までに来てもらえれば何時からでも

カフェバルDOUCIでのハーバリウムのみのレッスン日程は、、、
27日10時〜満席
28日19時〜
30日19時〜


宮崎県宮崎市村角町
プリザーブドフラワー専門店アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浴衣に合わせた髪飾りをプリザーブドフラワーで♪

2017/08/07 08:03
こんにちは!
昨日は久しぶりの台風が来て大荒れの宮崎でした!
毎週川に泳ぎに行きたいのに行けなくて残念・・・
しょうがないので友達呼んで食事会&飲み会で一日を過ごしました〜
私は飲めないんですけどね
宮崎では今週末は花火大会!
私は毎年花火大会は友達の誕生日会!
花火の見えるレストランで女性はみんな浴衣で来ることにしています
7人中5人が8月の誕生日という私の友達らですが
毎年楽しみの恒例行事となっています。
お祭りも多いし浴衣を着る機会も多いと思います。
プリザーブドフラワーで浴衣に合わせた髪飾りもお作りしますので
ご相談くださいね。

最近作った浴衣に合わせた髪飾りです。

画像

こちらは白地に赤い柄、黒い帯の浴衣に合わせて作りました。
大きなのがいいと言われたので少し大きめのメリアに
かわいらしい人なのでかわいい雰囲気で作りましたよ〜。
少し垂らしてアジサイの花弁もつけました。




画像

こちらはアイボリーに黒、赤、青が少し入った浴衣です。
黒は髪の毛に消えてしまうので基本つかいません。
花のメインは渋めの赤系で和の布や紐で飾り付けしました。
髪はショートなので小ぶりのものにしました。




画像

こちらもアイボリーに黒っぽい柄、渋い赤の帯になります。
こちらも大人っぽい雰囲気なのでシンプルにしました。
髪もショートカットなので少し小ぶりでシンプルな感じに仕上げています。



基本おまけになりますが色や大きさなどはご希望に合わせてお作りします。
浴衣の写真など送ってくださいね^^
値段は3000円〜5000円程度のものが多いです。
こちらも詳しくはご相談くださいね^^


プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net

お問い合わせはメールにて。

プリザーブドフラワーレッスン、ブーケレッスンのお教室の
問い合わせ、ご予約もメールにて。

宮崎県宮崎市
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハーバリウムレッスン。生徒作品

2017/08/03 07:42
昨日はハーバリウムの初めてのレッスンを行いました。
みなさんまずは好きな瓶を選んで、そして中に入れる花材を選びます。
みんなどれにしようどれにしようと悩んでいましたが
次第に楽しくなってくる〜と言ってわくわくしながら作っていました。
何個も追加して作る方も!
いろんな瓶もですが花材もたくさん用意しました。
プリザーブドフラワー、葉、実、シナモン、ドライフラワー、カラーの石や砂、貝殻など。
みなさん思い思いに作られましたよ。
生徒作品をぜひご覧ください♪

画像



画像



画像



画像



画像



画像


みなさん上手にできてますよね^^

今月はあと
21日、22日、26日のレッスンは空きがありますので、ぜひお越しください。
ハーバリウムレッスン 3000円(2本)〜

店頭受け取りのみ販売も行っています。

プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net
お問い合わせはメールにて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブドフラワーのお供え花、仏花、フューネラル

2017/08/02 07:39
こんにちは!8月に突入しましたね
孫が幼稚園に入ってからいろんな病気をもらってくるようになり
その病気が看病する私にいつもうつってしまうという悪循環を繰り返しています
健康には気を付けていきたいですね〜。

さて、もうすぐお盆が来ますね。
夏は生花を買ってもすぐにダメになってしまい、においなどもキツイですよね。。
かといって造花じゃ寂しい・・・
そんな時にはぜひプリザーブドフラワーのお花をお供えしてくださいね♪

私も今年は初盆の方が3名いるので
それぞれにプリザーブドフラワーのお供え花をおくります。
長持ちするので毎年きれいでいいですよ^^

画像



画像



画像



画像


画像



画像


画像


当店のお供え花にも造花は使用していません。
ほとんど葉や実も造花は使用していません。
菊や蘭など、最近のプリザーブドフラワーは色も種類も豊富ですよ^^
ご予算や色などご希望に合わせてお作りすることもできます。
どうぞお気軽にご相談くださいね。


プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
ホームページ http://amazingrose.9syu.net/index.htm
問い合わせ info@amazingrose.9syu.net


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハーバリウムの見本

2017/07/28 07:40
おはようございます
毎日暑いですね〜〜宮崎は特に朝から晩まで暑い!
昨日も夜は食事会だったのですが、帰りちょっと歩いただけで汗だく〜
夜なのに何!?この暑さ!!
って感じでしたがまだまだ続くのでしょうね・・・

そんな暑い毎日ですが、ちょっと涼しげなハーバリウムの材料が届いたので
早速見本を作りましたよ〜。

ハーバリウムとは植物標本という意味で
ハーバリウム専用のミネラルオイルにプリザーブドフラワーやドライフラワーを
入れると色鮮やかに長期間保存できるというものです。

とってもきれいなのでフラワーインテリアとして人気が出てきます。

画像



画像



画像




画像



画像



いろんな瓶の形もあるのですが
細長いものが多いですね。
素敵なボトルをみつけたらお気に入りのハーバリウムが作れますね♪


こちらはレッスンにて作成できます。
もちろん販売は可能ですが、航空輸送ができないため
店頭での受け取りのみ販売可能とします。

大きい細長いボトルで2000円
中ぐらいのボトルで1500円
小サイズのボトルで1000円程度でできます。


お問い合わせは
プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
ホームページ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm

メール
info@amazingrose.9syu.net



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Aラインのウエディングドレスに似合うブーケ

2017/07/06 08:38
今日はAラインのウエディングドレスに似合うブーケを紹介します
Aラインのドレスは腰が高い位置にあってAラインに広がるラインが足長効果になります。


画像

真っ白なAラインドレス。ふんわりした生地でかわいいイメージにドレスです。
真っ白なドレスには明るくさわやかなブーケが似合います。
画像




画像



画像




画像



画像








画像

こちらはクラシックな落ち着いたデザインのドレス。少しアイボリーがかった色で上品な色ですね。
ブーケも落ち着いた品のあるブーケが似合います。



画像



画像




画像



画像





画像






画像

オフショルダーのAラインドレスです。
かわいいドレスにはラウンドブーケが似合います。
画像



画像




画像




画像




プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
ホームページを見てね
http://amazingrose.9syu.net/index.htm

お問い合わせはメールにて。
info@amazingrose.9syu.net


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テリトーリオのランチとLa・seed ラ・シードのランチ

2017/06/30 08:45
こんにちは!
先日また肺炎になったゆかりんです
のどが痛いなぁと思っていたら熱が少し・・・
でも週末に入るので市販の風邪薬でいっか♪と思っていたら
日曜日になっても治らず、月曜日はランチの予定が・・・・
どうしても行きたい私は日曜日の当番医の耳鼻咽喉科へ。
日本の怖い映画に出てきそうなレトロな病院でちょっと面白い
お薬もらって飲んだら熱も下がったので月曜日はランチへ★
久しぶりのテリトーリオへ。
画像


こだわりの野菜を中心に一人で切り盛りされているお店です。
ここのサラダがとーってもおいしいんです。
が!
熱は下がったとはいえ、鼻とのどの悪い私はほとんど味がわからなかった
友達がこのトマトあま〜〜〜い!なんて言っても、ほんのりとしかわからない・・・
デザートのコーヒー味がちょっとわかるかな??みたいな程度でした。
またリベンジしなくては!!!!
でも見ただけでおいしそうでしょ〜
お野菜は次の日には持ち越さないそうで、いつも新鮮なお野菜なんだそうです。

テリトーリオ
以前はカーサエムワイで名前でしたが名前が変わっただけで同じです。
ナフコのすぐ裏です。
宮崎県宮崎市宮崎駅東3-2-5 1F
[月〜土]
12:00〜14:00 18:30〜22:00
日曜日休み
0985-27-8957
予約制です。
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45004167/



テリトーリオに行ったその夜、みるみると風邪が悪化してしまい
咳と胸の痛みがひどい
熱ももう5日目に入ったので長いなぁと病院へ行きました。
熱は37,5度とかあまり高くはないのですがさすがに5日目はね・・・
レントゲンと血液検査をして肺炎だとさ
2年前にもなった時は高熱続きだったけどほかに症状はなかった、、、今度はあまり熱は高くない。
でも咳と胸の痛みがひどくてきつかった〜
毎日点滴に通って自宅で安静に。。。
でもあのテリトーリオのランチでかすかに味がしたのを最後に味覚が全くなくなってしまいました。
何を食べても何を飲んでも全く味がしない^^;
初めての経験でした。
でもおなかはすく・・・(なぜか食欲だけはあったw)
豆腐も何もかけなくてもいいし、サラダもドレッシングなんて必要なし。
ただおなかが満たされればいいので、白ごはんだけでもいいし、パンもコッペパンでOKな感じ。
メロンもらっても味がしないからもったいなくて食べれない
とても味気ない数日でした。
耳鼻科にも行ってお薬を飲んで
点滴が終わるころにはやっと味覚が戻ってきました
元気になると同時にさっそくランチへ
友達が快気祝いにいこ〜〜〜と
ラ・シードのランチに誘ってくれました。
初めて行くお店です。

画像



久しぶりのヒット!
とってもおいし〜〜〜
友達もみんなおいし〜おいし〜って★
今度はパスタランチ食べたいな〜〜〜




La.Seed La.Seed

源藤町 | 宮崎県 宮崎市 源藤町 原田368-1 串間ビル1F
0985-52-6125






★プリザーブドフラワー専門店★
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
ホームページを見てね

info@amazingrose.9syu.net
お問い合わせはメールにて
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イエローのカラードレスに似合うブーケ

2017/06/26 09:16
今回は黄色のドレスに似合うブーケを紹介いたします。


画像


まずは花柄のかわいいイエローやオレンジ系の入ったカラードレスです。
こちらは同系色にピンクや赤でまとめた方がかわいいですが
ドレスとかぶってしまうので葉を多めに入れたブーケにするとはっきりして
写真映えもします。
画像



画像



画像




画像



画像






画像







画像



次は薄いイエローのドレスに赤やピンク系の飾りがついたドレスに似合うブーケを紹介します。
色はドレスより濃いイエローかオレンジ、または飾りの赤に合わせるといいでしょう。



画像



画像




画像



画像



画像




画像


次は黄色とオレンジのグラデーションカラーのドレスです。
ふわふわしてかわいいドレスですのでブーケもかわいいデザインや色がいいですね。

画像



画像



画像



画像



画像






画像



次はシンプルな大人っぽい雰囲気のドレスです。
ドレスの雰囲気を壊さないような優雅で美しいブーケがいいですね。
画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像

次は個性的なデザインのビビットなイエローカラーのドレスに似合うブーケを紹介します。
シンプルかつ個性的なデザイナーズブーケがおすすめです。

画像


画像




画像



画像



画像



画像





ご注文お問い合わせは
プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm

info@amazingrose.9syu.net

まで。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリンセスラインのウエディングドレスに似合うブーケ

2017/06/09 09:03
今日はホワイトのウエディングドレスに似合うブーケをご紹介します。
ホワイトのウエディングドレスにはチャペルでしたらキャスケードブーケが定番になりますが
本格的な教会式でなければ、どのような形のブーケでも大丈夫です。

今回は王道プリンセスラインのドレスに似合うブーケを紹介しますね。


画像


腰からふんわりとボリュームのでるプリンセスラインのウエディングドレスは一番多く着られている
ドレスだと思います。
デザインもふわふわやふりふりでボリュームの多いものが一般的ですね。
このような定番ともいえるデザインのドレスにはやはりスタンダードな形が似合います。
画像



画像




画像



画像







画像

こちらのようなフリルたっぷりのドレスにはかわいいイメージのブーケが似合います。

画像





画像





画像




画像





画像

こちらのような大人っぽい少しアイボリーがかった色のドレスには
シックなブーケが似合います。

画像



画像




画像



画像






プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
info@amazingrose.9syu.net
http://amazingrose.9syu.net/index.htm

お問い合わせはメールにて★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤のドレスに似合うブーケ

2017/06/06 09:06
今日は赤いドレスに似合うブーケを紹介します。


画像

こちらは赤のAラインタイプのドレスです。
明るすぎず暗すぎずオーソドックスなレッドカラーで、デザインはシンプルですね。
このようなドレスにはパッと目を引くような色やデザインが似合います。

画像




画像



画像




画像




画像






画像

次は明るめの赤い色でフリルがたくさんついたかわいいドレスです。
ボリュームのあるドレスですので小ぶりでもいいですし、アクセサリー感覚で持つブーケが似合いますね。



画像




画像




画像



画像




画像



画像







画像

こちらは真紅のマーメイドラインのドレスです。
腰のところに大ぶりなコサージュやリボンがある場合は小ぶりのものや縦ラインのブーケがオススメです。

画像



画像




画像




画像




画像





画像

こちらのドレスは赤と白を使ったドレスでフリルが豪華でかわいいドレスです。
デザインに凝った色の混ざったドレスには赤と白以外のブーケが似合います。

画像



画像



画像



画像



画像



画像




アメージングローズでは
お客様のご希望ご予算などに合わせて
世界に一つだけのブーケをお作りいたします。

お見積り、ご相談は
メールにて
info@amazingrose.9syu.net

ホームページ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青いドレスに似合うブーケ

2017/06/02 08:16
今日はブルーのカラードレスに似合うブーケをご紹介します♪


画像


こちらのドレスはブルーのグラデーションカラーでフリルがたくさんある
ドレスです。
デザインや色がカラフルなで装飾の多いものは
ドレスのカラーの反対色や同系色ならドレスと境目ができるような
ブーケが似合います。
インパクトのあるデコラティブなブーケもいいですね!

画像



画像



画像



画像



画像



画像





画像


次は濃紺のドレスです。
大人っぽいイメージのドレスには雰囲気を壊さないようにシックでエレガントなブーケが似合います。


画像



画像




画像



画像




画像





画像


次はロイヤルブルーの鮮やかなカラーのドレスに似合うブーケを紹介します。
デザインはシンプルですので、大人っぽくするなら同じようにシンプルなブーケで華やかに見えるものがいいですね。

画像



画像



画像



画像



画像



画像


画像





プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
お問い合わせはメールにて
info@amazingrose.9syu.net




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピンクのドレスに似合うブーケ

2017/05/30 08:34
お色直しや2次会パーティーなどのカラードレスは
やはり一番ピンク系のドレスが多いと思います。
花嫁さんは愛に満ちた幸せな時。。。そういう時って自然とピンクを選ぶ傾向にあるんだそうです。

今日はピンク系のドレスに似合うブーケをピックアップいたしましょう


画像

こちらのような濃いショッキングピンクのような色のドレスには
ドレスより薄めのピンクか、小物に合わせて黒メインでかっこよく決めるかがいいでしょう。

画像



画像



画像



画像








画像


次は薄いピンクのドレスに似合うブーケです。
薄いピンクのドレスにはそれよりも濃い色めがおすすめです。
このドレスでしたら胸元の飾りの少し濃い色に近いものがいいですね。

画像



画像




画像



画像






画像


このような少し色が多めに入ったピンクのドレスに似合うドレスを紹介します。
色がたくさんあるときはブーケはあえて単色にすると映えます。
色はドレスに使われている色がいいですね。

画像




画像




画像



画像



画像





画像


このようなフリルのあるかわいらしいドレスでシンプルはドレスには
逆にカラフルで華やかなブーケにすると似合います。

画像


画像



画像



画像



画像






画像


このようなかわいいピンクやかわいいデザインのドレスには
同じようにラブリーなブーケや反対色のブーケがおすすめです。


画像


画像


画像


画像





画像

このようなシックな色合いの大人かわいいピンクのドレスは
雰囲気を壊さないようにやはり大人かわいいブーケが似合います。


画像



画像



画像



画像



画像



画像





プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
ホームページ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
メール
info@amazingrose.9syu.net


お見積りご相談はメールにて受け付けております。
お気軽にご相談ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジューンブライドにはプリザーブドフラワーのブーケを♪

2017/05/29 08:19
もうすぐ6月に入りますね。
6月といえば憧れのジューンブライド。
ジューンブライドの由来は
結婚の神、ジュノが6月の守護神であり、
英語名でジューンとなります。
それにあやかって6月に花嫁になると幸せになるといわれています

初夏にかけては水色や青のブーケの注文が多くなります。
プルメリアも人気ですが
最近プリザーブドフラワーのプルメリアは生産されていなく、入手できません。
しかし。。。新しくプリザーブドフラワーのプルメリアもできたようです!
色もカラフル!
画像


少し値段はあがりましたがかわいい色合いですよね^^

あと新しくハイビスカスもあります。
まだ手に取ってみたことはないのですが
南国チックなブーケができあがりそうですよね^^

画像




それでは今日は夏に向けて人気のブーケを紹介しますね!

画像

水色とブルーのボールブーケです。
カラードレスや和装のウエディングにも合います。





画像

白、水色、青の花冠です。大きめのパールもついています。




画像

ホワイトとパウダーブルーの豪華なキャスケードブーケです。



画像

白と水色のグラデーションカラーのメリアブーケです。
葉を多めに垂らしたタイプです。



画像

グランブルーをメインにパウダーブルーを入れたシンプルなラウンドブーケ。



画像

ブルーのティアドロップブーケです。
豪華で美しい♪



画像

トスブーケやブーケプルズもサムシングブルーを使ってみては!?



画像

水色のメリアが印象的なラウンド型ブーケ。



画像

水色のプルメリアがポイントのブーケ。




ブーケはご予算、ドレス、などのご希望に合わせてお作りいたします。
お気軽にお問合せください。

プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
ホームページ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
メール
info@amazingrose.9syu.net


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


らんまるでランチ★

2017/05/26 11:33
こんにちは!
先日、移転したらんまるにランチに行ってきました〜
以前あった店の近くではありますが
ちょっとわかりづらいところにありますのでぜひナビで行ってくださいね^^


画像


画像



画像


画像


瓦そばを出すお店は宮崎にはあまりありませんよね〜
珍しいです^^
夜もやっています。
帰りにくるみのおはぎというのが売っていたので買ってかえりました。
おいしかったですよ〜〜
お座敷もテーブルもあります。
お子様ランチもあるので子供連れでもOKですよ!

らんまる
宮崎県宮崎市上北方770-3-5
0985-55-0001
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45007314/





では最近作ったブーケの紹介です♪



画像

ラベンダーとバイオレットのローズのメリアラウンドブーケ





画像

カサブランカ(造花)とローズとカーネーションのキャスケードブーケ




画像

紅白のローズのキャスケードブーケ




プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm

お問い合わせ
info@amazingrose.9syu.net



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人気ブーケランキング〜

2017/05/15 08:24
こんにちは!
昨日は母の日でしたね^^
今年もたくさんのご注文と母の日のアレンジレッスンに
来ていただきありがとうございます
私は母の納骨堂にプリザーブドフラワーのカーネーションを飾ってきました。
画像

納骨堂はあまり置くスペースがないので
一番小さなドームにカーネーションを一輪入れたものにしました。
同じ納骨堂に親戚がほかに2人いるのでそこにも同じものをお供えしてきました



さて今日は今アメージングローズで
売れている人気ブーケランキングをお知らせしまーす★


やはり最近一番人気があるのは
こちらですね!
画像

ガーベラのラウンドブーケです!
ピンク系もありますがオレンジ系が一番多いです♪

画像


画像

元気なイメージで明るく流行りのガーデンウエディングにもぴったりですよね♪


次に人気なのはこれ。
画像

シックな色合いのキャスケードブーケです。
真っ白とは違う少し大人っぽいイメージのキャスケードタイプです。
雰囲気ある色合いも人気で
大人かわいい色合いのベージュ系などのブーケも人気ですよ〜〜
画像



画像



次に人気なのは
花冠!

画像


画像


よく頼まれるのがラプンツェルのイメージで!
とかラプンツェルのようなドレスを着るので合わせて!
といった感じです。

ディズニーは人気ですね〜

画像


画像




いろんなご要望に合わせてお作りしていますので
ご相談もお気軽にどうぞ♪


プリザーブドフラワー・ブーケ専門店

アメージングローズ

ホームページhttp://amazingrose.9syu.net/index.htm

お問い合わせ info@amazingrose.9syu.net



宮崎県宮崎市村角町

ブーケレッスンも行っております。

ご予約

info@amazingrose.9syu.net

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また年をとりました・・

2017/05/10 12:49
先月46回目の誕生日を迎えました^^;
とうとうアラフィフですね・・・
毎年友達やら家族やらが誕生日会を開いてくれます♪

今回はまずあたらしくシェラトンにできた
リストランテアルコに行ってきました!
落合務シェフ監修の王道イタリアン
のお店です!

画像


画像



画像


画像



画像


実はランチもデザートブッフェにも行ってきました♪
ディナーも豪華でおいしいのですがランチは景色がとってもきれいでおすすめだし、
デザートブッフェはお得感満載です!!
ぜひ行ってみてくださいね〜

リストランテアルコ
http://www.seagaia.co.jp/japanese/rbs/sgor/ristorante_arco.html




次の誕生日会はフレンチ料理の直樹です。
画像

ここはもう何度も来ているお店ですが
久しぶりに来ました^^
友達にたくさんプレゼントもらいましたよ〜♪

直樹
宮崎県宮崎市橘通西3-2-28
0985-83-2343
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45002407/





そして3回目の誕生日会はキッチン467
画像

ここはよくランチに行くのですが
いつも予約でいっぱいの人気店です^^
女性シェフの作るアットホームなお店ですよ〜


キッチン467
宮崎県宮崎市橘通東3-4-29 STビル 1F
0985-83-0675
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45006670/






また1年素晴らしい年を重ねて成長していきたいと思います



では最近作った作品等を紹介します。
すべてプリザーブドフラワーです。

シンプルなラウンドブーケ

画像





てまりローズとブルースターのラウンドブーケ
画像




ピンク系ローズのミニブーケ
画像




花冠
画像




ブーケとおそろいのトスブーケ
画像




シックな色合いのキャスケードブーケ
画像




ホワイトローズとジャスミンのティアドロップブーケ

画像





ナチュラルタイプのラウンドブーケ
画像





ガーベラとローズのビタミンカラーのブーケ

画像






白いメリアと水色のローズのラウンドブーケ
画像





プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
ホームページhttp://amazingrose.9syu.net/index.htm
メール info@amazingrose.9syu.net

宮崎県宮崎市村角町
ブーケレッスンも行っています。
お問い合わせ
info@amazingrose.9syu.net



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブドフラワーの花冠特集・デザイン集・作品集

2017/04/07 08:12
人気の花冠の作品集です。
一部葉や小花は造花を使用しています。
メインはプリザーブドフラワーを使用しています。詳しくはお問い合わせください。


画像

葉や木の実がメインで小さな赤いバラを少し入れたタイプです。
ナチュラルな雰囲気にぴったりの花冠です。




画像

ボリュームのある花冠です。
MサイズやSサイズのピンクや白のバラ、カーネーション、アジサイを使用しています。
インパクトある花冠になります。



画像

わっかの部分はフェザー(羽根)と白い紫陽花とかすみ草で
ポイントにバラ2輪が入ったタイプの花冠です。





画像

小さなバラと開花したバラと葉類を入れた花冠です。
ピンクの濃淡のバラとポイントに水色のバラが入っています。
葉も一部プリザーブドフラワーを使用しています。
程よくグリーンが入った一番人気の花冠です。



画像

ボリュームタイプの花冠です。
ピンクやホワイトの大小のバラを使用しています。
プリザーブドフラワーの花や葉でふんわりとボリュームのある花冠です。




画像

ミニバラを並べた細いタイプの花冠です。
真っ白のバラのみ。
ホワイトのドレスにぴったりですね。
少しだけプリザーブドフラワーの葉をからめています。




画像

グリーンがメインの花冠です。
グリーンの部分はプリザーブドフラワーのアジサイの緑のグラデーションです。
小さなバラを少しいれています。




画像

ツルになった葉(造花)を後ろに長くたらした花冠です。
ナチュラルなデザインですが華やかな印象があります。
薄いオレンジやピンク、ホワイトの花を使用しています。



画像

バラとガーベラを使った花冠です。
ガーベラはサイズが大きいのでポイントに使うのがいいですね。
ガーベラは白、ピンク、イエロー、オレンジなどがあります。



画像

大小の花をたくさん使って豪華に作った花冠です。
パールをポイントにいれています。
ホワイトメインで少しブルー系のバラをいれています。



その他の作品もお楽しみください。

画像

赤とピンクの花冠



画像

ピンク系のバラに薄い紫をポイントに入れた花冠。




画像

白とグリーン系のカーネーションで作った花冠。





画像

ホワイトのアジサイのみで作った花冠。安くできてふんわりかわいい花冠です。




画像

ビタミンカラーのオレンジや黄色、薄いオレンジやピンクなどを入れた花冠。




画像

赤とピンク系のバラを使用した花冠。




画像

オレンジ系やピンクのローズを使った花冠。





画像

水色のバラがさわやかな花冠。





画像

オレンジのダリア、水色のチューベローズを使った個性的なデザインの花冠。





画像

緑をメインにポイントに水色のジャスミンを入れた花冠。





画像

淡い色合いの白、ピンク、水色、紫を入れた花冠。





画像

後ろにツルを垂らしたボリュームのある花冠です。




画像

ナチュラルな雰囲気のホワイトとイエローのバラを入れた花冠。






画像

パステルカラーのカラフルな花冠です。




サイズ変更、色変更、デザイン変更などはご相談くださいね♪

プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


贈呈用・プレゼント用・ギフト用のプリザーブドフラワーアレンジ

2017/04/02 08:35
額入りのアレンジです。
出産祝いのプレゼントに頼まれたものです。
男の子なのでブルー系のお花でリース型に。
中央にネームプレートをつけています。
このネームは少しお時間かかりますので早めのご注文をお願いします。
こちらはサイズはA4サイズで15000円。
少し小さいタイプや大きいタイプもあります。
木の重みのある額で表面はガラスになっています。
高級感があり、保存しやすいので長期間楽しめます。
額も花の色の変更は無料です。
*額は白、黒、ピンク、茶

画像




その他の額入りの見本です。
デザインやサイズによって値段は変わります。
10000円〜30000円程度

画像



画像



画像




画像



画像



画像




少し小さいタイプの額入りです。
5000円〜10000円程度

画像


画像



画像


画像


画像



プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
宮崎市村角町1887−1
info@amazingrose.9syu.net

ホームページ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春のブライダルシーズン

2017/01/27 10:24
春のブライダルシーズンがはじまります!
ウエディングブーケは枯れない花プリザーブドフラワーがおすすめです♪
挙式後も思い出に残り、インテリアにもとっても素敵に飾ることができます。
ご結婚のプレゼントやプロポーズの時にも永遠の花プリザーブドフラワーのブーケはぴったりですよ♡
ご注文はお早めに♪

最近作ったブーケを紹介します★


画像

ピンク系の小花の花冠




画像

アイボリー、ヌードピンク、モーブピンクのシックな色合いのラウンドブーケ



画像

大人っぽくアンティークなイメージのキャスケードブーケ




画像

カサブランカとローズのキャスケードブーケ。カサブランカは造花を使用しています。




画像

ホワイトとシュガーピンクのローズを使ったキャスケードブーケ。




画像

アイボリーと渋めのピンクベージュのバラが大人っぽい雰囲気に。





画像

小ぶりのラウンドブーケ。アンティークホワイトのローズを開花させて豪華に。




画像

優しい色合いで作った花冠


プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
宮崎県宮崎市村角町
ホームページ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
お問い合わせ
info@amazingrose.9syu.net







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年新年明けましておめでとうございます!

2017/01/10 11:23
気が付くと8月からブログ更新していませんでした^^;
すみません。。。
9月から年末までは一年のうちで一番忙しい時期であります。

画像


画像



年末はたくさんの方がお正月飾りなどのレッスンに来てくれました。
またご注文もたくさんいただきお届けいたしましたよ


画像


たくさんのご注文でお届に行った石亭さん。
ちょうど今年最後の営業日だったのでランチもいただきました♪
メインは週替わりであと小さなおかずが数種、パンは食べ放題!
デザートもボリュームがあって最高です
お座敷もあるので子連れでもOKですよ。
清武のハンズマン近くにあります。


そしてクリスマスにはみんなでいろんなお店に行きましたよ〜
画像


こちらはボンターブル
誕生日パーティーとクリスマスを兼ねて。。。

住所:
宮崎市中央通2-28 カテイ堂ビル 5F

電話:
0985-38-6134

営業時間:
18:00〜翌2:00




画像

こちらはHaru
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45003999/
月一で集まる会のみんなで行きました。
会長さんはお休みでしたが、息子さんが星野源と親友なのでサインをせがもうと
思いましたが来なかったので年賀状に書いて送りましたw くれるかなぁ
てゆーか、haruめちゃくちゃおいしかったです





画像


画像

こちらはジーリでクリスマスディナーです。
フォアグラがとろける〜〜〜
毎年クリスマスディナーは旦那とディナーですが今年は友達も一緒でした



年末はちょっと風邪をひいたりして体調ダウンでしたが
寝てはいられない・・・
次はお正月の準備です!
今年は娘がいたので一緒におせちを作りました。
画像

今年も全部手作りしました!
疲れた〜〜〜〜


で、やっと新年を迎え・・・

画像

娘夫婦と津久見の海鮮丼を食べたり、イルカ島に行ってイルカのショーを見たり・・・




画像

フローランテに2回もイルミネーション見に行ってきました。
春たんが行きたい行きたいっていうので^^;



画像

あと、春たんが電車に乗ってみたいというので電車に乗ってこどもの国へも行きました。



画像

そして今日からお仕事開始〜〜〜
今年もよろしくお願いいたします♪



では最近作ったブーケなどを紹介します。


画像

ピンク系の花冠


画像

シックな色合いのキャスケードブーケ




画像

ジャスミンやブルースターの入ったティアドロップブーケ




画像

赤、ピンク、白のラウンドブーケ



画像

オレンジのラウンドブーケ



画像

白と水色のバラのブーケ


画像

ハート型のブーケ




プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
お問い合わせご注文は
http://amazingrose.9syu.net/contact/order.htm
info@amazingrose.9syu.net



宮崎県宮崎市村角町1887−1
アメージングローズ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日南市南郷町へ〜

2016/08/15 06:37
こんにちは^^
今年は母と祖母の初盆でばたばたしています。
母の初盆の準備などで忙しくしていて
祖母の初盆をすっかり忘れていて、あわてて用意してみんなで行ってきました。
久しぶりの南郷〜
しかも旦那の誕生日でもありましたので
途中、大海というところで昼食を食べていきました。
ここの海鮮丼が旦那の大好物なのです
画像


いつもはウニがのってるのですが、今回はアワビだそうです。
最後にお出しをかけて食べるのがまた絶品なんだそうです。

私はエビフライ定食♪
画像


エビがプリップリでおいし〜〜

お盆なのでお客さんが並んで大混雑していました。

みなさん伊勢海老など食べているようですね〜
伊勢海老もおいしんですよ♪

そして目の前は海!
浅瀬では遊ぶこともできます。
私はよくシュノーケル持って岩場で泳いでいましたね^^;

座敷もあるので子連れでもOKです★

大海
宮崎県日南市大字宮浦568-1
050-5870-2540
【月〜水・金〜日・祝】11:00〜19:00 (L.O.18:30) ランチ11:00〜14:00 夜16:00〜19:00 ※夜は要予約

http://taikai.jimdo.com/




最近作ったブーケ

バラ、プルメリア、ジャスミンのラウンドブーケ
画像





ホワイトとピンクのラウンドブーケ
画像




ホワイトとアイボリーのキャスケードブーケ
画像





ピンク系のローズのラウンドブーケ
画像




てまりローズを使ったグリーンのブーケ
画像





ホワイトとグリーンのキャスケードブーケ
画像





プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
ホームページ http://amazingrose.9syu.net/index.htm
お問い合わせ info@amazingrose.9syu.net

★資格取得コース
★手作りブーケレッスン
生徒募集中です♪お気軽にお問合せください。

宮崎県宮崎市村角町
info@amazingrose.9syu.net
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


8月の誕生日ラッシュと花火大会

2016/08/09 08:41
こんにちは!暑い夏真っ盛りですね〜!
宮崎でも花火大会が行われました。
たまたまその日は友達らの誕生日会で「浴衣でイタリアン♪」
を今年も開催。

画像

今年はPappacarboneパッパカルボ−ネに行ってきました〜!
私の4月の誕生日をしたかったんだけどそれから3回目の予約にて
ようやくいけることに^^
楽しみでした〜〜
画像


画像


画像



画像


仲良しの友達7人のうち5人は8月生まれなので
毎年8月はプレゼントが飛び交うことになります

画像


そしれなんとサプライズ的なことが!!
お店から花火大会の花火がきれ〜〜に見えるではないですか〜〜〜
画像


画像



涼しいところでおいしいものを食べながら花火を見れるなんて
なんていい日なんでしょ
さっそく来年の花火大会も予約しちゃいました


ぜひみなさんもおいしいイタリアンのお店行ってみてくださいね★



お花の方はお盆前につき、お供え花のご注文が多いです。
画像


私も母の初盆なのでお供え用に作りました。
先日生花を買って行ったらお花の花瓶の水が臭くなっていて大変でした^^;
プリザーブドフラワーならその点安心ですよね^^
*ドーム型5000円タイプ

画像


ご購入の方はお盆にお墓参りに行けないとか
初盆に実家に帰れない・・お知り合いや親戚の方の初盆用に・・・と
おくりもののが多いですね。
*5000円タイプ


画像


*6000円タイプ
色はご希望の色をお聞きしてお作りしています。
全国発送も致しております(送料別500円〜1000円)




画像


*8000円タイプ
ドーム型やボリュームのあるものなど4000円からできますので
ご相談ください。

画像


当店のプリザーブドフラワー教室でもレッスンで生徒さんたちが仏花作ったんですよ〜。
当店のは造花は使用していません。葉もすべてプリザーブド加工されたものです。
一番後ろにある榊の葉もプリザーブド加工されてるんですよ。
珍しいですよね。
榊のみのご注文もできますのでご相談ください。


プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ

宮崎県宮崎市村角町
info@amazingrose.9syu.net
お問い合わせはメールにて

ホームページも見てね
http://amazingrose.9syu.net/index.htm


★資格取得コース
★手作りブーケレッスン
生徒募集中
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/07/14 07:53
こんにちは!先日2人目の孫の渚くんのお宮参りをしてきました〜。
場所は春たんの時と同じ、宮崎神宮です。
画像

梅雨の時期で雨ばかり続いていましたが、晴れ!!
渚くんは晴れ男かもしれません
でも、暑かった・・・
晴れ着は夏らしいものがいいね〜と水色のさわやかな着物を買いましたよ^^
似合ってるかな!?
春たんは神社のおごそかな雰囲気が怖いのか中に入らず、じいじとお外で遊んでいました
そのあと写真を撮影して、我が家で食事会をしました。
仕出しは高校の同級生が務めている縁でいつも小川屋さんです。
テーブルなども貸してくれるので家でするときでも大丈夫です。
赤ちゃんがいるので家の方が気楽です。
お持ち帰り用の赤飯も作ってもらいました^^

小川屋

住所:
宮崎市柳丸町144
電話:
0985-22-5251

画像


持ち帰り用には和菓子も用意しました。
これは同級生が社長をやっている菓子匠 壽康庵(じゅこうあん)
http://jyukohan.com/
のお菓子です。
松竹梅と鯛を入れてもらいました^^
かわいいしおいし〜
これは要予約です。
春たんの時は紅白のお餅を頼みました。
娘はここのチーズ饅頭が大のお気に入りです


所在地 本店
〒880-0013 宮崎県宮崎市松橋2丁目1-30
TEL/FAX
0985-27-1500 / 0985-27-1501
営業時間
9:00〜20:00
定休日
元旦のみ


船塚店
〒880-0031 宮崎県宮崎市船塚2丁目1-1
TEL/FAX
0985-29-1487 / 0986-29-1487
営業時間
9 :00〜20:00
定休日
元旦のみ



お仕事の方は・・・まだ7月ですがぼちぼち秋のブライダルのブーケのご注文も入ってきました。
9〜11月は1年のピークになります。
できるだけ早めのご注文をお待ちしています♪


最近作ったオーダーブーケ


水色と青のさわやかなキャスケードブーケ
画像



赤いガーベラと紫系のローズのブーケ
画像




プレゼント用写真たて
画像



ラベンダー色のミニブーケ
画像



ホワイト系のラウンドブーケ
画像




ただ今、資格取得コースの生徒さんががんばっています♪
先日、問い合わせで、年齢制限はあるのですか??高校生でも大丈夫ですか?
と聞かれました。
年齢制限はとくにはありません。
高校生でも資格取得コース受講できますよ^^
夏休み中にぜに♪♪
画像



宮崎県宮崎市村角町
プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net
お問い合わせはメールにて★

●ディプロマコース
●手作りブーケレッスン
●毎月第一水曜日19時からのレッスン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンナコッタの色の変更

2016/07/05 07:49
フロールエヴァーのパンナコッタの色はとても人気のある色なのですが
今までピンクがかったアイボリーだったのが
薄いピンク色のように変更になりました。
画像

今までのホワイトとパンナコッタの組み合わせはこんな感じでした。

変更後はこれ
画像

一番右です。
結構ピンク色になっています。
これはこれでいい色なのですが今までのイメージとは違ってしまうので
サンプル写真のパンナコッタの部分はほかのメーカーのアイボリー系の色に変更
いたします。

画像

ほかのメーカーのアイボリー系の色を集めてみました。
少し黄色がかったものやオレンジがかったものなの
微妙に色が違います。
大きさもメーカーによってさまざまです。

参考にご覧ください。


プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net

宮崎県宮崎市村角町1887−1
★資格取得コース
★手作りブーケレッスン
生徒募集中!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2人目の孫誕生〜

2016/06/22 10:20
こんにちは!
5月28日に二人目の孫が産まれました!
なんと産婦人科に到着して先生が来てから5分で生まれたおりこうな男の子です
画像

我が家はおかげでとってもにぎやか^^;
というかみんなてんてこ舞いです

そんな中、春たんとマンゴーを買いに行ってきました。
同級生のやっているマンゴー農園です。
今年もたっくさんの大きなマンゴーができていましたよ〜
先日は森山未来さんが来たらしく写真が飾ってありました。
毎年多くの芸能人が来てる有名なマンゴー農園です。
地方発送もしているし、毎朝採れたてのマンゴーもそこで売っているのでぜひ行ってみてくださいね。
古谷農園
TEL 0985-39-3683
〒880-0121 宮崎県宮崎市大字島之内10578−1

画像



そして赤ちゃんを見にたくさんの友人らが来てくれるのですが
都城のお菓子屋さんを始めた友達からケーキが届きました。
画像

予約の注文とイベントなどの出店をしているそうです。
シフォンケーキとチョコケーキどちらもおいしかった
めいぷるしろっぷさんのケーキをどうぞよろしくね


そして先日、新しくディプロマコースに生徒さんが入会しました。
今までは趣味のコースにいらしていたのですが
本格的にプリザーブドフラワーを習いたいということで資格取得を目指すことに!
しばらく土曜日の午前中にレッスンを行っていますので
興味のある方はご連絡くださいね。
ブーケレッスンもできますよ〜。ご相談ください♪
メールアドレス
info@amazingrose.9syu.net

画像



プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
宮崎県宮崎市村角町
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net

★資格取得コース
★ブーケレッスン
★プロフェッショナルコース

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月ですが暑いですね〜

2016/05/19 17:40
こんにちは!5月になり急にあったかく・・というか暑くなってきた宮崎です^^;
最近はよく孫の春たんを連れて海に行きます。
海が大好きで「海行こうね〜海行こうね〜」と毎日のようにせがまれます。
画像

じいじも嬉しそうですね

私が入っている参楽会のみなさんにちょっと遅めの誕生日会もしてもらいました〜
画像

ブラッセリールコントワールです。
カウンターしかない隠れ屋的なイタリアンのお店ですよ^^
お昼も夜も何度か行ったことあるお店です
ランチは1000円ぐらい、夜は3000円ぐらいかな?
ブラッセリー・ル・コントワール
(BRASSERIE・LE・COMPTOIRO)
宮崎県宮崎市橘通東3-47-1
11:30〜14:30(L.O 14:00)
17:30〜22:00(L.O 21:30)



最近作ったブーケの紹介です。
画像

プリザーブドフラワーハートのバックブーケ





画像

プリザーブドフラワー白のキャスケードブーケ





画像

プリザーブドフラワーガーベラのトスブーケ




画像

プリザーブドフラワー花冠





画像

プリザーブドフラワーバラとジャスミンのブーケ




画像

プリザーブドフラワーピンク系ミニブーケ




画像

ラウンドブーケ
プリザーブドフラワー


画像

プリザーブドフラワーオレンジとピンクの花冠



画像


プリザーブドフラワーバラとガーベラのラウンドブーケ



画像

プリザーブドフラワーてまりローズのラウンドブーケ




画像


画像



プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
宮崎県宮崎市
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
info@amazingrose.9syu.net


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


地震での影響について!

2016/04/17 23:00
こんにちは!
先日熊本で大きな地震があり、宮崎でも連日地震が続き
不安な毎日を過ごしました。
もう夜中に何度裸足で飛び出したことか・・・
そして現在でも防災リュックと水と孫のおむつをいつでも持ち出せるよう用意しています。

熊本は隣県ですのでよく行きますし
特に南阿蘇は大好きなので毎年訪れる場所です。
この時期だといちご狩りには必ず行きます。
宮崎が台風で被害にあった時はいちご農園の方がとても心配してくれたのを
覚えています。
そしてよく泊まる旅館、いつも寄るおいしいカフェ。
必ず行コッコロというパンやさん。。。
大丈夫かな。。。
一度行ったことのあるとっても料理のおいしかった旅館は
宿泊客50人が孤立しているいうニュース・・
いつも通る橋も崩壊。
とてもショックでした。

宮崎では流通がストップしているのと
もしもの時の買いだめなのかスーパーなどの商品は品薄状態です。
でも被災者のことを考えると水は普通にでるし、食べ物も困らないので幸せなことです。

家族で何かできないか!?物資を持って熊本に行くか!?
と考えたのですが、まず娘は妊娠9か月だし、旦那さんも連れて行くわけにはいかないし・・・
車は大渋滞とのこと。
ひとまずここは募金しかすることができません^^;

熊本にいる知り合いはみんな無事で
SNSなどで炊き出しに並んでいたり、他県に避難したりと一応無事で安心しました。

ただ地震の影響としてお花の材料の入荷が遅れています。
できるだけ早く準備をして作るようにはしていますが
幾分か遅れるかもしれませんので
どうしても遅れては困るという方はお知らせください。

熊本の早い復興をお祈りします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は誕生日♪

2016/04/11 10:54
こんにちは!
今日は私の45回目の誕生日です
祝う年でもないのですが^^;
毎年友達や家族がお祝いしてくれるのがとっても嬉しいです
今回誕生日のお祝いで行ったお店を紹介しますね〜

まずはアンガスです♪
30年ぶりぐらいに行きました
一緒に行った友達も同じ年なので懐かしいねぇって話になり
旦那は行ったことがないというのでアンガスになったのです。

宮崎では老舗のステーキ屋さんですね♪
誕生日が結婚記念日でもあるので新郎新婦をイメージして(笑)
真っ白なコーディネイトをしてみました
画像


画像


画像

カウンターでもテーブル席でも目の前の鉄板で焼いてくれます♪
この日も満席!さすが〜♪
宮崎牛もとーってもおいし♪


画像


画像



画像


友達がケーキと花束を用意してくれていました!
花束は結婚12年なので12本!赤が10本と2本は白で私と旦那をイメージしていれたとか・・
ケーキは宮崎観光ホテルのでした〜
おいしかったよ

アンガス

住所:
宮崎市清水1-2-3 八鉱ビル 1F

電話:
0985-29-1848

最寄り駅:
宮崎駅[西口]から徒歩約12分-道案内

営業時間:
11:30〜14:00 17:30〜22:00





2次会はバトラーへ!
ここも有名店ですよ〜
とてもおいしいカクテルを作ってくれます^^

画像


私はお酒は苦手なので飲みやすい甘めのものを〜と頼んだら
ゆずのカクテルを作ってくれました。
いつもはノンアルなのですがノンアルでもとってもおいしいのを作ってくれます

画像


何度か電話したけどいつも満席で入れなかったので久しぶり行けてよかった〜
吉瀬さんありがとう

画像



バトラー
宮崎県宮崎市橘通西3-2-6 ル・グラン橘 2-B
0985-27-8066
定休日 日曜日
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45006136/








次はharuです。
3月の誕生日の友達と私の誕生日のお祝いをしてもらいました。

画像

イケメンの店員さんもいます

画像


画像



画像



写真があまりなかった^^;
3500円のコースで
前菜2種、パスタ、肉料理、デザート、ドリンクです。
男性でもおなかいっぱいになる〜といいます。
最近よく利用しています


実は昨日も旦那の会社の人たちのランチにご一緒させてもらうことになり
ハルに行きました。

画像


ランチコース3780円です。
ウニのパスタや牛の煮込みなどどれもおいしかったです^^



haru ハル
宮崎県宮崎市橘通東3-3-5
0985-28-0588
定休日火曜日
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45003999/



そしてプレゼントに刺身の盛り合わせでウニやいくら。。。
ゴディバのケーキなど
さすがに連日食べすぎたので
今日はお茶漬けでいいかな〜って感じです

また年を重ねて素晴らしい一年にしていきたいです。
そして頑張ります!!




最後に最近作ったブーケの紹介です。

画像

花冠




画像

青と水色と白のミニブーケ



画像

プルメリアの入ったティアドロップブーケ




画像

バラとジャスミンのキャスケードブーケ




画像

ホワイトローズの2段のメリアブーケ



画像

パールと葉がゆらゆら揺れるキャスケードブーケ



画像

カサブランカのドーム型アレンジ、プレゼント用



画像

プルメリアのドーム型アレンジ、プレゼント用



画像

バラのミニブーケ



画像

小ぶりのキャスケードブーケ



画像

ティアドロップブーケ



プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
info@amazingrose.9syu.net
http://amazingrose.9syu.net/index.htm

お問い合わせはメールにて♪

ご注文はオーダーフォーム
http://amazingrose.9syu.net/contact/order.htm
をご利用ください。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャスケードブーケの紹介

2016/03/13 12:17
画像


画像



画像



画像



画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


2016年あけましておめでとうございます。

2016/01/27 08:32
あれ、まだ新年の挨拶をしていませんでした^^;
みなさん今年もよろしくお願いします♪
今年は我が家の事情なんですがレッスンを月1程度でしか行いません。
基本第1水曜日の夜になります。
資格取得コースの方は月〜金の10〜17時か土曜日の午前になります。
今年はネットでのご注文をメインにお仕事していきますのでよろしくお願いします♡

2月から3月にかけては
送別用や転勤、退職などのギフトアレンジのご注文と
春のブライダルシーズンのご注文が多くなり忙しくなりますので
早めのご注文をお願いします♪

1月もあっという間に終わりかけですが
たくさんのブーケ等のご注文があり、
がんばって作りましたのでご紹介します。



ブーケとお揃いのヘッドドレスです。
画像




シェアブーケ・・実はこれは3つに分かれているんですよ〜
画像




赤いバラのブーケ
画像




シルクリボンとメリアローズのヘッドドレス
画像





真っ赤なハート型のブーケ
画像




ハートのブーケとお揃いの花冠
画像




紫系のラウンドブーケ
画像




トスブーケ
画像




ガーベラのラウンドブーケ
画像




ビタミンカラーの小さめのブーケ
画像





2段のメリアブーケ(横向きにおいてます)
画像






ボリュームたっぷりのラウンドブーケ
画像





清楚な色合いのティアドロップブーケ
画像





お揃いのラウンドブーケとトスブーケ
画像





ハートのバックブーケ 黒のバラのみで♪
画像




青いバラでハートにしたキャスケードブーケ
画像




ブーケとお揃いの大きめのヘッドドレス
画像




成人式用にファーのついた髪飾り
画像




トスブーケ
画像





小ぶりのキャスケードブーケ
画像





ファーのラウンドブーケ
画像




プリザーブドフラワーブーケ専門店
アメージングローズ
http://amazingrose.9syu.net/index.htm
ホームページも見てね★

お問い合わせはメールにて
info@amazingrose.9syu.net


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アメージングローズ・プリザーブドフラワーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる