ショートキャスケードのブーケレッスン生徒さんの作品

こんにちは!
来週の週間天気予報は一日も晴れマークがありませんでした
梅雨入りしちゃうのかな~?
最近では憧れのジューンブライドも雨が多くて避ける方が多いそうです。
ガーデンウエディングとか多いのでやっぱり晴れの日がいいのかな
ブーケの注文も一番多い時期は秋10月ぐらいがピークですね。その次は春4月がピークになります。
ジューンブライドの由来はギリシャ神話の結婚の女神ヘラ(英名でジューン)から来てるんですよー。
ヘラはベールをつけている女神なので結婚式にはベールをつけるようになったとか・・・
ヘラにお供する鳥はくじゃくで最初はただの黒い鳥だったそうです。
ある日ヘラの可愛がっていた100個目のある巨人が殺されて、かわいそうで100個の目を
孔雀の羽根にとりつけたそうです。
ヘラのベールは今でも結婚式に使われるのに孔雀はでてこない。。。
今度から結婚式には孔雀をお供させるってのはどうでしょうかね?笑

馬鹿なことばかり言ってないで、生徒さんの作品を紹介します♪
画像

ディプロマ卒業された方が、お友達のブーケを作られました。
アイボリーを使用しましたが、今回入荷のアイボリーは殆どホワイトと変わりませんでした^^;
葉はフェイクで初夏のイメージで明るいグリーンを使用しました。
画像

ちょっと寂しかったのでフェクの白い小花を入れました。
かわいい感じに仕上がって花嫁さんのイメージにピッタリといった出来具合になりました。

ブーケのレッスンは前もって色などをご指定いただいたほうが
ご用意できるのであらかじめご予約の際にお知らせくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック