アメージングローズ・プリザーブドフラワーブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月になりましたね♪

<<   作成日時 : 2015/06/01 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
今日から6月ですね♪毎月1日には一ツ葉稲荷神社に朔日詣りに行きます。
本当は商売繁盛をお願いするのですが
いつも私は「はるたん(孫)が元気に育ちますように〜。」とか
「旦那が仕事でがんばれますように〜」とかそんなことです
もともと無欲(?)な方なので毎日食べれて〜家族が健康で〜
それだけで十分なのです^^
あっでも食欲は人一倍か!?

では食欲満点の私のお気に入りのお店を紹介しますね!
今回はオステリアジーリ
https://www.facebook.com/osteria.gigli
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45005449/
ジーリファンの友達4人でいつもよりちょっと贅沢な3500円のランチコースを
いただきました♪

画像


みんな一皿目からカンドー
うずらのテリーヌ・・うずらって初めて食べましたが濃厚でとーってもおいし〜!
サラダもこれ何の葉っぱ?何の葉っぱ?と言いながら
見たことない珍しい野菜たちが添えられています。


画像


次は新玉ねぎのスープ。
まるでクリームのようになめらかで甘くてさっぱりしたスープに、たっぷりのウニ〜
でテンションもア〜ップ
めちゃうま〜

画像


パスタはマグロのパスタ!
ここのパスタはいつも面白いパスタで楽しませてくれます♪
今回はマグロにたっぷりのパセリが乗ってます。
パセリは新鮮だからかそんなに苦味はなく、こんなにたっぷりでも全然OK!
ちょっと苦手な私でも全く問題なしで食べれました
初めてジーリに来た時は鮎のパスタで、その時こんなパスタがあるんだ〜と
感動してファンになったのです
それからほとんど同じというパスタがでてこないのがまたすごい!!
毎回今日はなんだろ〜〜と楽しみになります


画像



魚料理はイワシの衣揚げ、グリンピースのソースです。
私はグリンピースも苦手〜〜〜〜
でもびっくり!!
全部ペロリ
お豆ほっくほく〜でソースがスープみたいにたっぷりだから
スプーンですくって飲みました♪
こんなにグリンピース食べたの生まれて初めてかも
まるでマジックのようなお料理です!!


画像


メインは牛の赤ワイン煮です。
友達の一人は口に入れて「なんじゃこりゃ!!」と叫んでましたw
かまなくてもいいぐらいほろほろでとろとろ〜ん
友達が料理に感動してシェフの外山さんを好きになりそう
なんて言ってました


画像


デザートは数種類の中から選べます。
私はマスカルポーネクリームのクレープ、ベリーのソース添え
だったかな?
もっと長い名前だったような・・
とにかく、クレープの中にマスカルポーネクリームが入っていて
たっぷりのベリーのソースがかかっていて
その上にアイスが〜〜〜!

どれくらいおいしいかと言うと・・・・
皿をなめまわしたいぐらいです

ドリンクも数種から選べますが
私はフレッシュハーブティーがあるときはいつもそれです。
フレッシュのハーブティーなんて宮崎で飲ませてくれるとこは
なかなかないからですね^^
とっても爽やかでおいし〜んですよ^^
一緒に小さな焼き菓子もついてきます。

画像



あっ、料理の時は自家製のフォカッチャとグリッシーニもでますよ。
画像

フォカッチャは予約すれば持ち帰りもできるようです。


今回のコースは要予約になってます。
よく見るとさらに5000円のコースもあるようだ・・・
みんな次はこれ食べたいね〜〜って
またさらにジーリファンたちは次を考えているようです

他にはパスタランチも1500円やミニコース2500円もあります。
どちらもお勧めです♪

ジーリ
宮崎県宮崎市中央通り3-22 高野ビル2F
0985-55-0780
ランチは水曜〜日曜
夜は火曜〜日曜



さて、食いしん坊の話はそこまでにして〜www

最近作ったブーケの紹介です。


ピンポンマムとバラのさわやかなティアドロップブーケ
画像





レストランウエディングや2次会などにぴったりのミニブーケ
画像






カラフルなカラーの花冠
画像





水色のリボンが夏らしい白のメリアブーケ
画像






ブルーのバラのメリアが入ったラウンドブーケ
画像






シンプルなラウンドブーケちょっと大人っぽく
画像




チュール付きのミニブーケ・トスブーケやブーケプルズに!
画像





バラをポイントにした花冠
画像





ブーケのオーダー、ブーケの手作りレッスン
アレンジメントのご注文などは
メールにてお問い合わせください。
info@amazingrose.9syu.net

ご注文は
http://amazingrose.9syu.net/contact/order.htm
オーダーフォームをご利用ください。


プリザーブドフラワー専門店
アメージングローズ
宮崎県宮崎市村角町1887−1
ホームページは
http://amazingrose.9syu.net/index.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月になりましたね♪ アメージングローズ・プリザーブドフラワーブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる